香港赴任日記

香港赴任日記

初めての海外赴任で起きたこと、思ったことなんでも

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香港ハイキング 超初心者が絶景の香港獅子山(Lion Rock/ライオンロック)に登ってきた!

2022年の年明けから香港でもコロナ感染者が増えてきており、夜18:00以降の飲食店の営業中止、ジムやヨガ教室なども終日営業中止、ディズニーランドやオーシャンパークも休止という自粛期間が2月に入った今も続いています。 途中から美容院ですら営業中止にな…

香港グルメ 三田製麺所で日本のつけ麺!@TST

ハンバーガーなどのファストフードやこってりラーメンなど、カロリー多めの食事が大好きな我々夫婦。 香港では、ハンバーガーであれば本当にいろんなお店があります。アメリカで人気らしい、日本にまだ輸入されていないお店「FIVE GUYS」などもありとにかく…

ミッション:香港で卵かけご飯が食べたいー!

卵かけご飯大好き人間が、香港で生食ができる卵を探して三千里(心理的に)の旅をしたお話です。 !注意! 今回紹介する我々が生で食べている卵は、実際に「生食可」と明記されている商品ではありません。独自に確認・検討して食べているものなので、実際に…

Harbourfront Horizon Suites(海湾軒)にコンビニができた件

香港滞在中の住まい、Harbourfront Horizon Suites(海湾軒)についてはこれまでいろいろとまとめてきましたが。 (今更なんですけどこのブログの名前、香港赴任日記にしているけど、私は夫の赴任についてきただけで別に赴任したわけじゃないのになんか間違え…

虫刺されによりドラッグストアと病院にお世話になったお話@香港

前回の記事でものもらいになり、尖沙咀(Tsim Sha Tsui/チムサーチョイ)のドラッグストアにて目薬を無事購入できたお話を書きましたが…。 www.narufj.com そのわずか2週間後の1月15日、酷い虫刺されにより激しいかゆみからの患部がパンパンに腫れるという地…

ものもらいによりドラッグストアにお世話になったお話@香港

香港生活も慣れてきた2022年の年明け早々、ものもらいになりました。 また、その翌週には激しくかゆい虫刺されで足もパンパンに腫れて満身創痍。 それぞれどうやって対処したか書き留めておきたいと思います。今回はものもらいについて。 ものもらいの教訓 …

大晦日の香港ディズニーランド&ランドホテル宿泊記⑥ホテルレストラン・イベント

2021年大晦日の香港ディズニーランドホテル宿泊記最終回!(?) ホテルで利用したレストランと参加したイベントについてです。 香港ディズニーランドの過去記事はこちら! www.narufj.com www.narufj.com www.narufj.com www.narufj.com www.narufj.com レ…