香港赴任日記

香港赴任日記

初めての海外赴任で起きたこと、思ったことなんでも

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天グローバルエクスプレスの利用 日本からの個人輸入

※度々の夫の覚え書き 香港に住んでいると大抵のものは手に入りますが、日本のスナックが塗り薬が見つからないなんてことがちらほら。日本に居る時はAmazonでぽちっと購入できたのですが、香港にはAmazonがない。ということで、お金がかかるのは承知の上で、…

TUDOR ブラックベイ フィフティ-エイト購入 in 香港

※度々の夫の記事です。あまり香港とは関係ありません! ・TUDORの時計を買うまで ・実店舗へLet's Go!! ・そして、購入へ(ただし、翌日) ・レビューとタグホイヤーとの比較 ・まとめ ・TUDORの時計を買うまで 奥さんからの結納返しで、TAG Heuerのカレラ ク…

2022年 香港の旧正月(春節)を経験-②街中の様子・旧正月飾り

香港での旧正月を初体験してもう2か月ちかく経ってしまいますが、まだ続きます。 前回は主に利是(ライシー)についてまとめましたが、 www.narufj.com 今回は旧正月中の街中の様子や旧正月飾りなどについて。 前の記事にも少し書きましたが、1月1日はお正月…

香港ライフ Wi-Fiルーターの購入!!

このホテルに入居して早くも10ヵ月近く経ちました。日本の片田舎の周りに高層ビルがなかった生活から一変、毎日高いビルを見上げる生活を送っています。 最近の悩み事としては、家でスマホやPCをネットに繋げて遊んでいる時のことです。しばしばネット回線が…