香港赴任日記

香港赴任日記

初めての海外赴任で起きたこと、思ったことなんでも

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強い日差しが原因?!香港で再発した閃輝暗点&片頭痛と検討中の対策

病院には数年に1回しか行かないくらいの健康体が取り柄だった私ですが、香港に来てから10年以上ぶりに片頭痛が再発&しかもなかなか頻発している状況です。 いろいろ対策してみたり病院に行ってみたりしたのですが、何が原因かわからないのでいつ来るかもさ…

オール日本語!不器用でもできる!ミニチュアクレイ(粘土)で飲茶ワゴンを手作り♪@香港

毎日毎日引きこもって暇ぶっこいていた駐在妻の私ですが、香港に到着してから10ヵ月ちかく経ってようやく同じく駐在妻のお友達ができました。 そのお友達が紹介してくれて一緒にミニチュアの飲茶ワゴンを作ってきまして、それがとーーっても楽しかったので記…

香港HSBCで日本の銀行を登録・送金してみた!

夫の記事です。 現在、香港ドルでお給料をいただいていますが将来的に日本の口座へお金を移したいと思っています。多分、銀行に行って、直接言えばやってもらえる?かもしれませんが、ネットバンキングから登録する方法を記事にしたいと思います。 私の場合…