香港赴任日記

香港赴任日記

初めての海外赴任で起きたこと、思ったことなんでも

【香港隔離期間④】ホテルでの隔離期間の生活-ただの毎日編-

アラサー夫婦で初めての海外赴任。

2021/6/16に渡航、無事香港国際空港での検疫も終わり、現在絶賛隔離期間中です。あまりに時間が有り余っているので、どんな風に毎日過ごしているかを書いてみたいと思います。何の意味もなさない内容です。

このブログのURLを一部の友人に伝えたので申し添えておきますが、忙しく働いているみなさんからするとめちゃめちゃ腹立たしい生活なので読む時は気を付けてください。

 

 

7:00 起床・ゴロゴロ

夫がハイパー規則正しい人間なので、それに合わせて起きる(というか起こされる。)

とはいえ朝ご飯が来ないことには特にやることもないので、そのままベッドで各自スマホで漫画を読んだりゲームをしたりゴロゴロする。なんで起こすんだろう。

 

7:40 ラジオ体操

運動不足を懸念し、朝からラジオ体操。

youtubeで検索すると、NHKのラジオ体操はもちろん、ムックとガチャピンのやつとかなぜか草彅剛のラジオ体操が出てきます。毎日ランダムで見ながらやってます。

とはいえやっぱりNHKのラジオ体操の人たちはめちゃめちゃキビキビ動くんで、参考になるしキビキビやろうと思えるのでNHKのを見ることが多いです。すごくどうでも良い情報です。

 

8:00 朝食

毎日時間はまちまちで、7:00~9:00の間に届くようになってますが大体8:00前後に朝食が届きます。そして夫がコーヒーか紅茶を淹れてくれます。ヒュゥ~

日本に居た時は平日は6:00置きで6:30には朝ご飯を食べていたので、二人ともこの時点で腹ペコなのですごい勢いで食べます。ゆっくり食べようね。

 

8:30 洗い物、歯磨き

お箸とかを洗って、歯磨きをします。こんなことを1日の行動としてピックアップするくらい、ほかに何もしてないってことです。

 

8:40 朝の洗濯物

大体1日2回にわけて洗濯しているので、ここで洗濯をします。

洗面所に洗濯物をぶち込んで、お湯をはって洗剤を入れて揉み洗いするだけ。その後30分放置します。

 

8:55 朝の体操

NHKで朝の体操がやってるので体操をします。暇人だよね。

ラジオ体操みたいな雰囲気なんだけどラジオ体操とちょっと違う体操です。

NHKを見ていると、ほかの番組は割と二日連続で同じ内容がやってたりするんだけど、なぜかこの体操だけ毎日違うお姉さんがやってくれます。

 

9:00 ゲーム

夫は9時始業で仕事があるので、私はさっそく自由時間。本当良い生活ですよね。

あつまれどうぶつの森を1年以上やってるのですがまだ飽き足らず、1日2時間とか平気でできちゃうのでダラダラしながら飽きるまでやります。

これ「飽きるまで」というところが結構ポイントで、最初の頃は時間決めて終わらせて、じゃあ次はブログ書いて…とかやってたんですが、主に早く終わってしまうことでスケジュール通りにいかず謎に空いた時間ができる…とかなっちゃったので、一つのことを始めたら飽きるまでひたすらにやることにしました。クズみたいなこと言ってる。

 

途中で洗濯物を絞りに行ったり、洗濯物畳んでみたり、夫婦そろって部屋を散らかすのが得意なのでちょっと片付けしてみたりしますが、まあ大体ベッドで転がってゲーム。トドみたいに転がってるだけなのに、夫はかわいいねと言ってくれます(突然のノロケ)

 

11:00 ゲームに飽きてブログを書く

さすがにあつ森に飽きたら、ブログを書きます。これが10:00のときもあれば、12:00のときもあります。3時間あつ森やってるって我ながらやばいなと思います。

ブログに関しては写真とか入れたり整理しながら書くと結構時間がかかるもんで、お昼ご飯が到着するまでつらつら書いていきます。

 

13:00 お昼ご飯

お昼は11:45~13:45に届くようになってますが、大体届くのは13:00前後。何もしていないのに腹ペコです。むさぼるように食べます。

 

13:30 洗い物

また洗い物。お箸とフォークしか洗わないんですけどね。

 

13:40 夫とダラダラ

一応夫もお昼休憩時間なので、一緒にベッドに転がったり週末何しようとか話したりします。

 

14:00 ブログの続き

またブログを書きます。書きたくないときはあつ森をしますし、あつ森もしたくないときはテレビを見てたりします。どこの金持ちの生活って感じです。

 

16:00 リングフィット

ここでようやくちゃんとしたスケジュールが出てきます。毎日やることを目標にしているリングフィット。

運動時間(動いている時間)が30分くらいになるまでやるようにしていて、ゲームとしては1時間くらい。冷房ガンガンの部屋でやってもすっごい汗をかきます。燃費の良いデブなので。

 

17:00 シャワー

汗だくなのですぐにシャワーを浴びます。

ちょうど夫も仕事が17:00までなので、ここから夫はリングフィット。

 

17:30 お風呂上りのストレッチ

体がめちゃめちゃに硬いので、お風呂上りのストレッチを始めてみました。20分やるやつで、結構きついです。なんの気なしにyoutubeで選んだ動画でやってるんですが、ちょっと元カレに似ていてたまにイラッとします(ごめんなさい)。動画変えろよって感じ。

3週間で少しは柔らかくなるといいなーー

 

18:00 ドライヤー、洗濯

夜の洗濯と、ドライヤーをしたりします。

このくらいで夫のリングフィット→シャワーも終わってるので、一緒に洗濯物絞ってくれたりします。

 

18:30 ご飯までゴロゴロ

ご飯がくるまでやることもないのでゴロゴロ。夫と話したりブログを書いたり何もしなかったり、義母に勧められたラインポップをやったりします。

 

19:00 夕飯

夕飯は18:00~20:00の間に来ることになってますが、大体19:00頃到着。またしても腹ペコで飲むように食べます。デブのデブたる所以です。

 

19:30 洗い物

またお箸とか洗うだけです。夜はたまにインスタントのお味噌汁も飲むので、お椀が一個増える程度。笑

 

20:00 ゲーム、テレビ

夫とゲームをするか、TVerで日本のテレビを見ます。

ゲームはピクミンとヒューマンフォールフラットを、夫が会社の人から餞別でもらったので、香港に来てから始めてゼロから楽しんでます。新しいゲームがあってよかった。でもヒューマンフォールフラット難しくてやってると頭痛くなります。

 

22:00 ルパ先生のyoutube

英語を優しく教えてくれるルパ先生のyoutubeを見ます。

映画のワンフレーズから文法や発音を教えてくれるので見ていて楽しいです。全然わかんないですけどね。

 

22:30 就寝

朝7時まで寝てるのにすぐ眠くなるので、22:00か23:00には寝ています。

 

 

大体こんなスケジュールで、ゲームとかブログを書く時間が香港でやりたいこと調べになったり持ってきたナンプレになったりするくらいで、大体毎日同じ生活を送っています。なのに13日目現在まだ別に苦痛でもなく飽きもしないのでインドアの才能ありだなと自分で思っています。

 

休みの日も、大体同じような感じで、ゲームを二人でやるとかその程度。

 

 

どこの誰にも需要の無い話を書いてしまいました。他の記事は一応わかりやすいかなとか考えて書いているのですが、何も考えなくて良い何の意味もない文章を書きたくなって書きました。

誰が読むのかわかりませんが、ここまで読んでくださりありがとうございました!