香港赴任日記

香港赴任日記

初めての海外赴任で起きたこと、思ったことなんでも

ミッション:推しのソロデビューCDを買う!

超~個人的で、超~ニッチなミッションなので誰の役に立つのか果たしてわかりませんが…。せっかく頑張って探しだしたので記事にまとめたいと思います。そして下書きに眠っていたシリーズ(?)なので記事にしようとしてから約5か月が経ってしまいましたが気にせず投稿します。

 

私の推し、EXOのD.O.ことド ギョンスが遂に2021/7/26ソロデビューを果たしました~!!ドンドンパフパフ

興奮のあまり初めて字を大きくしてみました。(?)

 

もちろんiTunesにはあるから音源は落とせる…youtubeでMVだって見れる…だけどどうしてもCDが欲しい!!なんなら2パターンどっちも欲しい!!欲を言えば限定でついてくるポスターも欲しい~~!!!だから早く買いに行かなきゃ!!いうことで、頑張って香港のCDショップを練り歩くことにしました。

練り歩くと言っても結局2店舗しか行ってないですが、これまたなかなか日本語のネットでは出てこない情報だったので、誰かのお役に立てますように~~

 

※あくまでK-POPのCD探しなので、日本人のCDは全然見てもいません。。笑

 

 

前提情報

やはりCD文化が廃れているからか、普通にショッピングモールとかを歩いていてもCDショップを見かけることは一切ありませんでした。なのでゼロスタートでCDショップを探すことに。いろいろ調べたうえで、自宅のある紅磡から一番行きやすいところをまず攻めようと思い行くお店を決めました。

 

ただこれ、お店に実際に行った日が2021年7月30日。推しのCD発売は7月26日。つまり発売から4日しか経ってない韓国のCDが果たして入荷しているのか…。という不安はあったものの、結論から言うと購入できました!大歓喜!

無事購入できたものの、やはり日本語で出てくる香港のCDショップの情報ってとても少なかったので…(旅行中にCDなんか買わないから当然ですよね…)これまたいつかどなたかの助けになればと思いまとめてみます~!まとめるとは言え2店舗しか行ってないんですけどね💦

 

CDショップ①CD Warehouse

www.cdwarehouse.com.hk

ホームページ記載の通りいくつか店舗があるようですが、私は沙田の店舗に行ってまいりました!

f:id:narufj:20220106133320j:plain

沙田 CD Warehouse

とはいえ沙田の店舗結構小さくて…。こんな感じでK-POPのスペースはあるものの、結構小さい&少し前のものしか置いていませんでした。

英語力皆無ですがどうしてもCDが欲しい私、頑張って店員さんに「このCDって…」と画像を見せながら聞いたところ食い気味で「NO!」と言われてしまいました。色んな人に聞かれたんだろうか…。

f:id:narufj:20220106133407j:plain

沙田 CD Warehouse

ということで最新作に当たるDOのソロデビューアルバムは無し!チェーンっぽいCDショップだし大きいショッピングモールにあるみたいだし、これは1件目で見つかっちゃうんじゃない?と軽く考えていたので結構凹み、他のお店に行くのを辞めようとすらしましたが、ここはやはりドペンの身としては諦められず(あと時間はたっぷりあるので)行ってみることに…!

 

CDショップ②信和中心

ja.wikipedia.org

公式サイトが見当たらなかったのでなぜかウィキペディアを貼る。

旺角と油麻地の真ん中あたりにあるので、どちらの駅からでも歩いて行けます!旺角ならE2出口を出て、Nathan Roadをまーっすぐ歩いて行く感じ。油麻地からだとA2出口が良さそうです。

f:id:narufj:20220106133530j:plain

旺角 信和中心

道路を挟んで反対側から撮った写真。一見入りづらい見た目をしていますが、入ってしまえば天国です!!

あとから調べて知ったのですが、ここはオタクの聖地と呼ばれている建物らしく、アイドルのCDショップだけでなくアニメ・漫画のグッズショップもたくさんあるようです。私はエスカレーターを上がってすぐ目の前にあったお店でお目当てのCDを見つけて速攻購入して速攻帰ったので他のお店見ていないんですが…。笑

 

戦利品

そう!何を隠そう信和中心にて、CDを無事購入できたのですー!!

しかもなんとPhoto bookバージョンとDigipackバージョンどちらも置いてあり、枚数限定のポスターも入荷されているという神っぷり!!!大興奮で汗をかきながら2種類1つずつ購入しました。

実際に手に入れた戦利品がこちら♪

f:id:narufj:20220106134114j:plain
f:id:narufj:20220106134117j:plain
香港で購入できたDOソロデビューCD!!

た、たまりませーーーーん!!!ありがとうございます!ありがとうございます!!

ブックレットに関してはネタバレ(?)になっちゃうかもしれないので詳細は載せませんが、ポスター…ポスターが本当にもう嬉しすぎて、めちゃくちゃデカイポスターですが部屋にちゃんと2枚とも飾っています。ハーフパンツ履いてるのとかってもはや毒物だよね。ポスター広げたとき息を吞むと同時に胸に強い痛みが走りました。合法ですか?こんなに爽やかな毒物なら殺されてもいい。2022年1月現在も飾っていますが、毎日見ても素敵ですねどうもありがとうございました。

 

というわけでオタク全開でお送りしてまいりましたが、いつかKポオタが困ったときに少しでも役に立てますようにお祈りし、ここでお開きにしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!(知人が読んでいないことも祈る)