香港赴任日記

香港赴任日記

初めての海外赴任で起きたこと、思ったことなんでも

大晦日の香港ディズニーランド&ランドホテル宿泊記⑤ホテル散策・お部屋

もともとホテルについてをメインで書こうと思っていたのに、ここまでくるのに4つも記事書いてしまいました。今回はようやく香港ディズニーランドホテルについてまとめていきます!

f:id:narufj:20220131141100j:plain

香港ディズニーランドホテル

 

4つも書いてしまったホテルの予約や、パーク内のお話は過去記事。

www.narufj.com

www.narufj.com

www.narufj.com

www.narufj.com

 

 

 

ホテルの様子

MTRの駅からの無料シャトルバスに乗って降りるとすぐ正面玄関。入口もキレイでテンションあがります。

シャトルバスについての詳細はチェックインについても書いている過去記事①をご参照ください~

f:id:narufj:20220131141156j:plain

香港ディズニーランドホテル

ロビー

f:id:narufj:20220131154646j:plain

香港ディズニーランドホテル

ロビーは窓が高くてとっても明るい!

大晦日でもクリスマス仕様の飾りがあったりと、とても華やかです。

 

ちなみに入ってすぐ、ミッキーとミニーの銅像が出迎えてくれます。ミニーちゃんのは、自分が一緒に写っているやつしかなかったので写真なし。。

f:id:narufj:20220131151918j:plain

香港ディズニーランドホテル

こんな感じの豪華な調度品たちがたくさん並んでいます。ソファはいくつもあるけどロビーでのんびりしている人が謎に多くて、結構埋まっていました。でもここでのんびりしたくなる気持ちわかる~~

f:id:narufj:20220131152030j:plain

香港ディズニーランドホテル

これくらいしかろくな写真がない…笑

時間にもよるみたいですが、ロビーから見上げられる上のフロアでピアノ・ドラム・サックスなどの生演奏も行われています!ディズニーの曲だったりそうじゃなかったりしますが、なんだか特別な感じがして良いですよね~高いお金払っただけある…

 

お土産ショップ

ロビー入り口のすぐ近くにディズニーランドのお土産コーナーがあります。

営業時間チェックしてくるの忘れてしまいました…💦でもこの写真を撮ったのが21:00ちょっと前だったので、日によるかもしれませんがこの日は21:00まではやっていたもよう。

そして翌日は10;30頃に開いているのを見かけたので、遅くても10:00にはあいていたと思われます。すごいぼんやりしていてすみません…

f:id:narufj:20220131152442j:plain

香港ディズニーランドホテル

お店もまあまあ広かったので、人気のグッズなんかはほぼここで買えるものと思われます。

ニューイヤーグッズも少し売っていて、ランドでは買わなかったけど「もうこの時期に香港ディズニーに来ることなんて一生ない!」と思い、別の記事にも書きましたがミッキーのだるまっぽい?ぬいぐるみを買いました。

購入するとき、レジで「宿泊者か?」みたいに聞かれてそうだと言ったら、お部屋の中にクーポンがあるけど持ってきたか?と言われ…

そういえばテーブルの引き出しに何か入ってたー!と思ったけど、確か5HKD?10HKDくらいのクーポンだったのでまあいっか…と思い「良いです良いです」と断ったら、なんとルームキーを見せたら割引をしてくれました。

f:id:narufj:20220131153300j:plain

香港ディズニーランドホテル

可愛い。無駄にロビーで撮りました。笑

上にかぶってるのってよく見かけるんですが、トラなのかな?それともただの新年ぽいやつなんだろうか…今度誰かに聞いてみよう。

 

お庭

ロビーを通り抜けた先の出入り口から出た先に広がっているのがコチラ!

f:id:narufj:20220131153838j:plain

香港ディズニーランドホテル

迷路もあるお庭と、その向こう側は海です。素敵ロケーション!!

年甲斐もなくこの迷路で謎においかけっことかしたりしました。アラサーになってしかも香港に居ると、いろんなことが恥ずかしくなくなっている気がする。

 

この記事の一番最初に載せたこちらの写真はお庭からみたホテル。だいぶ曇っていたのは残念だったけど、とってもキレイでした。

f:id:narufj:20220131154008j:plain

香港ディズニーランドホテル

ちなみにこのお庭をぐるーっと回っていくと、有料アクティビティのテニスやゴルフのスペースがあったり、プールがあったりします。

特にアクティビティを予約していなければもちろん用事は無いんですが、時間があれば散策するのも楽しいかも~

 

そしてもちろんお庭は夜もとってもキレイです!なのにブレてる写真しかなかったー!!笑

f:id:narufj:20220131154237j:plain
f:id:narufj:20220131154240j:plain
香港ディズニーランドホテル

その他

ホテルの外だけではなく中も散策してみると、いろんなところに飾ってある絵や置物、絨毯までぜーーんぶ可愛いです。

f:id:narufj:20220131154917j:plain
f:id:narufj:20220131154920j:plain
香港ディズニーランドホテル

シンデレラ城の絵も…キレイ~~

f:id:narufj:20220131155228j:plain
f:id:narufj:20220131155230j:plain
香港ディズニーランドホテル

絨毯にもミッキーがたくさん…思わず立ち止まってしげしげ眺めてしまいます。

f:id:narufj:20220131154949j:plain
f:id:narufj:20220131154952j:plain
f:id:narufj:20220131154955j:plain
香港ディズニーランドホテル

もちろん絨毯にはミッキー以外のキャラクターも!大好きなプーさんはいませんでした…笑

f:id:narufj:20220131155118j:plain

香港ディズニーランドホテル

 

こんななんでもないところも写真を撮ってしまう始末。一枚目はエレベーターの中、鏡張りなので自分が写らないように撮ったら変な角度の1枚に。

2枚目はお部屋までの廊下です。

f:id:narufj:20220131155026j:plain
f:id:narufj:20220131155029j:plain
香港ディズニーランドホテル

 

大きなシャンデリアがあったり、2枚目は小さい子がプリンセスになれるお店かな~~可愛いね~~

f:id:narufj:20220131155412j:plain
f:id:narufj:20220131155415j:plain
香港ディズニーランドホテル

ホテルの入り口から入って右の廊下をズンズン進んで行くと途中にシャンデリアが見える階段があるんですが、その手前にある棚に飾ってあったコレが一番テンションがあがりました。

プリンセスやわんわん物語などのキャラクターの置物です!どうしても反射して自分の姿が映っちゃうので写真がうまく撮れずこれしかないんですが…可愛い…!

f:id:narufj:20220131172150j:plain

香港ディズニーランドホテル

 

こんな感じで外も中もとっても充実しているので、時間が許す限りたくさん散策してみるのをオススメします♪

 

お部屋

今回お部屋はスタンダードルーム。そして大晦日が結婚記念日だったためアニバーサリープランを適用したためだいぶ豪華に装飾されていました。

f:id:narufj:20220131170015j:plain

香港ディズニーランドホテル

かっ可愛い!!これ全部持って帰って良いなんて~!!(風船は恥ずかしいからさすがにやめてくれと言われて諦めました)

大判のタオル2枚、スリッパ大人用3つと子供用1つ(なんでこんなに)、ポーチや缶バッチなどなどが置いてあります。

元々のアメニティとしてタオルやスリッパはもちろん置いてありますので、こちらのアニバーサリーの方は使わずに持って帰ることができました。

f:id:narufj:20220131170322j:plain

香港ディズニーランドホテル

近くによるとこんな感じです。特にタオルで作られたドナルドとデイジーの飾りがとってもお気に入りです。

f:id:narufj:20220131170355j:plain
f:id:narufj:20220131170359j:plain
香港ディズニーランドホテル

お風呂、洗面台はコチラ。

ちょっと年季を感じましたが、ホテルにしてはめずらしくちゃんとお風呂(?)で、洗い場もしっかりあるのが嬉しいところです。

洗面台のすぐ右がトイレで、洗面台との区切りが特にないのはちょっと残念でした。お部屋のグレード上げればちゃんとトイレも個室だと思われます!

f:id:narufj:20220131170638j:plain
f:id:narufj:20220131170642j:plain
香港ディズニーランドホテル

アメニティも可愛い~!!

けどすみません何があったか忘れちゃった…歯ブラシはありました!(当然)

f:id:narufj:20220131170834j:plain

香港ディズニーランドホテル

お部屋からはプールが見える位置でした。海は見えなかったけど、なかなかステキな眺めでした。

f:id:narufj:20220131170927j:plain

香港ディズニーランドホテル

アニバーサリーの飾りに気を取られがちでしたが、こんな素敵な絵もお部屋に飾ってあります!家に欲しいくらい素敵~!!

f:id:narufj:20220131172626j:plain

香港ディズニーランドホテル

そしてこの日は12月、外は少し涼しいくらいでしたがお部屋自体はとても居心地が良くて、暑いとか寒いとかはあまり感じませんでした。お部屋に置いてあったバスローブで適温でした。

特に乾燥とかも感じなかったですが、気になる方は乾燥対策グッズは持ってきても良いかもです。

また、お風呂もシャワーも変に冷たいとか熱すぎるとか威力が弱すぎるとかもなく普通に使えました。良かった~。

 

ちなみにお部屋にあるテレビは残念ながら日本の番組は映らず。隔離期間のホテルでNHKだけ映ったのは割とレアだったんだなと実感…。

まあテレビ見る時間があればホテル内外を散策したほうが絶対に良いので、特に不便はしませんでした。

 

 

やはりホテルの内外を散策していてもお部屋にいても、いたるところでディズニーを感じられるのでオフィシャルホテルに泊まって良かった~!と思わせてくれました。

(この次の記事で、ホテルの愚痴を書くんですけどね…笑)

 

あとレストランとイベントを書いていたんですがそっちが長くなってきてしまったので、一回ここで区切っておきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!