香港赴任日記

香港赴任日記

初めての海外赴任で起きたこと、思ったことなんでも

Harbourfront Horizon Suites(海湾軒)にコンビニができた件

香港滞在中の住まい、Harbourfront Horizon Suites(海湾軒)についてはこれまでいろいろとまとめてきましたが。

(今更なんですけどこのブログの名前、香港赴任日記にしているけど、私は夫の赴任についてきただけで別に赴任したわけじゃないのになんか間違えたなって思いました)

 

www.narufj.com

www.narufj.com

www.narufj.com

www.narufj.com

 

去年7月の入居時にはなかったコンビニが、1か月くらい前にオープンしました。

オープンしてからなんかずっと「試営業中」とかって書いてあるんですが、普通に営業しています。

f:id:narufj:20220215174749j:plain

Harbourfront horizon suites コンビニ

場所はフロントのある建物から紅磡(Hunghom)駅に向かう道の方の出口付近にあります。(分かりづらい)

紅磡から歩いて帰ってくることがあれば、すぐに分かると思います。

営業時間は今のところ、8:00-23:00(2022年2月現在)のようです。結構長く空いていて助かる!

支払いは現金・オクトパスカードが使えます。クレジットは…使えるか確認しておきます!笑

 

ちなみに近くにあるチェーンのHarbourview Horizon Suites(海韻軒)には元々コンビニと小さなカフェスペースみたいなものがあり、良いなーあっちに住めば良かったかなーなんて思っていたのですが、こっちにも遂にコンビニができたのが嬉しくて無駄に買い物しちゃっています。

とはいえこちらにはコーヒーが売っているわけでも併設するカフェスペースみたいなものとかもないので、やはりあちらの方がグレードの良いホテルなのかもしれません。

また、Harbourviewには少し高いけど野菜も売っていますが、こちらHarbourfrontはそういった生鮮食品は売っていません。

主にお菓子、飲み物(お酒含む)、ちょっとした日用品などが売られているイメージです。

 

2022年2月現在、実際に売っているものはコチラ。

 

f:id:narufj:20220215175029j:plain

Harbourfront horizon suites コンビニ

お弁当的なもの。これにご飯とかつくセットがある模様?

置いている日とない日があるみたいで、ある日は紅磡駅からの帰り道にお弁当の看板が立っています。

お値段は忘れちゃったんですが、そこまで高くない印象なのでいつか買ってみたいと思っておりますのでまた購入したらレポ書きたいと思います。

 

f:id:narufj:20220215175426j:plain

Harbourfront horizon suites コンビニ

お菓子ゾーン。スナック菓子はここに写っているものの2,3倍あります。やたらたくさん売ってる。

どこのスーパーなどでもそうですが、日本のスナック菓子も結構あります。

 

f:id:narufj:20220215175518j:plain
f:id:narufj:20220215175521j:plain
f:id:narufj:20220215175524j:plain
Harbourfront horizon suites コンビニ

スナック菓子以外にもいろんなお菓子が。おつまみ系っぽいものも充実しています。

 

f:id:narufj:20220215175618j:plain

Harbourfront horizon suites コンビニ

カップラーメンも売っているの助かりますよね~!!そして美味しそう。

カップ麺も、ここに写っているのよりもう少し種類が多いです。

 

f:id:narufj:20220215175711j:plain
f:id:narufj:20220215175715j:plain
Harbourfront horizon suites コンビニ

アイスも売っています。でも残念ながら日本のアイスは見たことがありません💦結構他のスーパーとかでは雪見だいふくとかよく見かけるんですけどね…。

あとはあまり在庫があるわけではなさそうですが、サラダなども売っているみたいなので本格的にご飯を作りたくないときにはとても助かりそうです。

 

f:id:narufj:20220215175844j:plain

Harbourfront horizon suites コンビニ

牛乳が売っているのも嬉しい!助かる!

 

f:id:narufj:20220215180307j:plain
f:id:narufj:20220215180310j:plain
Harbourfront horizon suites コンビニ

ちょっと見えづらいですが、お酒はビールが大量に売っています。一番搾りやスーパードライが買えるのも嬉しいところ!むしろビール以外のお酒はチャミスルとかJINROくらいかな?

ジュース類も豊富で、たまに買っちゃうから太るんですよね~~。

 

f:id:narufj:20220215175928j:plain
f:id:narufj:20220215175931j:plain
Harbourfront horizon suites コンビニ

ここが結構一番助かるゾーンかも!

トイレットぺーパー、ティッシュ、歯ブラシ、ミニシャンプーなどが置いています。緊急事態に役立ちそうです。

また、紙コップや紙皿も置いているのでパーティーをする人たちがいるのでしょうか…我が家には縁のないお話です。

 

f:id:narufj:20220215180112j:plain
f:id:narufj:20220215180115j:plain
Harbourfront horizon suites コンビニ

なんとレジ前には電池も置いています。

また、この時期ならではかもしれませんがマスクも常備。品質は定かではありませんが、50枚入りで55HKDなので他のスーパーと比較しても少し安いくらいかもしれません!

 

f:id:narufj:20220215180156j:plain

Harbourfront horizon suites コンビニ

レジ横に温かい飲み物が売っているのもこれまた嬉しい。

買うことはあまりなくても、売ってることを知ってるといざというときに使えるので助かります。

 

 

という感じで、ただただ撮ってきた写真を載せるだけの記事になってしまいました。ひとつ前の虫刺されの回とは大違いです。

ちなみにここにカフェがないとは書きましたが、コンビニ併設の小さいカフェスペースがないというだけで実際にはカフェっぽいレストランがお隣にドドーンとあります。

鬼高そうなのでそのレストランは利用したことがないんですが、この間少し覗いたらケーキが売っていて…夫が立ち止まって凝視していたので、ケーキを食べに行く日も近そうです。

またそういった他の施設も利用したらアップしたいと思います!

 

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!