香港赴任日記

香港赴任日記

初めての海外赴任で起きたこと、思ったことなんでも

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の香港ディズニーランド&ランドホテル宿泊記⑤ホテル散策・お部屋

もともとホテルについてをメインで書こうと思っていたのに、ここまでくるのに4つも記事書いてしまいました。今回はようやく香港ディズニーランドホテルについてまとめていきます! 香港ディズニーランドホテル 4つも書いてしまったホテルの予約や、パーク内…

黄埔(whampoa)のローカルなお店で食料調達!②

今の住まい、紅磡(Hung Hom/ホンハム)のHarbourfront Horizonでのお買い物事情を書いています。前回の記事にお店に行く前の準備等々書いておりますので、そちらからご覧いただけますと幸いです。前回の記事はコチラ↓ www.narufj.com ちなみに今回紹介する…

黄埔(whampoa)のローカルなお店で食料調達!①

またまたディズニー記事の途中ではございますが、話は逸れまして。 現在の住まい、Harbourfront Horizonに住み始めたころは大体黄埔(Whampoa/ウォンポー)のイオンか尖沙咀(Tsim Sha Tsui/チムサーチョイ)のドンキで買い物していたのですが、少し香港に慣…

大晦日の香港ディズニーランド&ランドホテル宿泊記④レストラン・お土産

香港ディズニーランド記事第四弾。第一弾はランドホテルの予約&チェックイン、第二弾はエリアやアトラクション、第三弾はショーなどの情報について書いてきました。 www.narufj.com www.narufj.com www.narufj.com 今回はランドの情報の中で第二弾・第三弾…

大晦日の香港ディズニーランド&ランドホテル宿泊記③ショー・グリーティング

香港ディズニー記事第三弾。第一弾は香港ディズニーランドホテルの予約やチェックイン、第二弾はエリアやアトラクションについてまとめました。 www.narufj.com www.narufj.com 今回は個人的に行きたかった&やりたかった、ショーやグリーティングなどなどに…

大晦日の香港ディズニーランド&ランドホテル宿泊記②エリア・アトラクション

大晦日の香港ディズニー&ランドホテル宿泊記第二弾!第一弾はランドホテルの予約やチェックイン等について書きました。 www.narufj.com 何番煎じかというくらいいろんな人がブログに書いているかと思いますが、今回は香港ディズニーランドについて書きたい…

香港での住まい Harbourfront Horizonでの荷物の受取り

香港ディズニーの記事を書いている途中なのに書きたくなってしまったのでこちらを先に書きます。自由~ 香港駐在期間は紅磡(Hung Hom)にあるHarbourfront Horizon All Suitesというサービスアパートメントに住んでいますが、日本からの荷物を何度か受け取…

大晦日の香港ディズニーランド&ランドホテル宿泊記①ホテル予約・チェックイン

香港へ移住して約半年が経過した2021年12月、初の香港ディズニーランドに行ってまいりました! わたくしごとですが入籍直後にコロナが流行り始めたために新婚旅行に行けずじまいだったので、これを機にちょっと贅沢しちゃおう!ということでなんとランドホテ…

ミッション:推しのソロデビューCDを買う!

超~個人的で、超~ニッチなミッションなので誰の役に立つのか果たしてわかりませんが…。せっかく頑張って探しだしたので記事にまとめたいと思います。そして下書きに眠っていたシリーズ(?)なので記事にしようとしてから約5か月が経ってしまいましたが気にせ…

海外引越 日通の荷物受取

下書きに眠っていた(忘れていた)こちらの記事、もう年も明けてしまいましたがようやくまとめたいと思います。。 夫の海外赴任の決定により2年間の海外移住を果たしたわけですが、移住に伴い結構な比重があったのがやはり引越。(不安でいうとPCR検査とか隔…

香港での住まい Harbourfront Horizonで洗濯機が壊れた件

今現在住んでいるのはサービスアパートメントと呼ばれるHarbourfront Horizonというマンションですが、先日洗濯機がぶち壊れてしまいました。大変ショックを受けたのでこれを良い経験ということにしてブログにまとめたいと思います。 ちなみに入居したときの…